北村歯科クリニック医院案内受診の前にアクセス最新医療機器紹介



VISTASCAN(ビスタスキャン)
●患者さまの症状を診断する場合、レントゲン写真が必需となります。
これまでレントゲン写真は、フィルムを使用するので現像処理が必要でしたが、デジタル技術が進んで”イメージングプレート”を使用することで現像処理が不要にになり、診療台に設けた大型液晶モニターで担当医から画像を見ながら説明が出来ます。
このように最先端の器機を導入することで、患者さまから信頼を得る安心・安全の歯科医療を御提供したいと思います。

光学式う蝕検出装置
ダイアグノデントペン

●レーザー光を歯にあてるだけなので痛みはありません。
●短時間に高確率でむし歯を発見できます。
●むし歯の状態を数値化することで、患者さまにもわかりやすくなっています。
●再石灰化を期待しての経過観察か、最小限の治療が必要かどうかという明確な判断基準になります。

歯科用拡大鏡
●むし歯になったところを削るときに拡大鏡を使用し治療すると、むし歯と健康な部分の境目がよく見えますので、削りすぎることがなくなります。 患者さまの大切な歯を末永く保存することが可能となります。
●最新の歯科治療には、人間の目の限界を超えた精密さが求められます。拡大鏡は大きな武器となると考えております。
●先端の知識や治療技術があっても、見えていなければ経験や勘に頼って治療することになります。
拡大鏡を使っていることにより拡大した患部がしっかり見えているので安心・安全です。